最新情報&お知らせ

新型コロナウイルス感染症に伴う『緊急事態宣言』が大阪府に発令されましたが、
2021年5月8日(土)の運行管理者等指導講習会は予定通り開催いたします。
実施するにあたり、感染防止対策を行い、リスクを最小限に抑えれるよう弊社で
取り組みをして参りますが、このような状況下ですのでキャンセルも遠慮なく
お申し付け下さい。                                       
キャンセルの際は、2021.10.30(土)への振替受付もさせて頂きます。
また、キャンセル希望者が多数おられる場合は、別途日程を設け、改めて
ご案内させて頂く予定です。 受講者の皆様のご協力とご理解のほど宜しく
お願い致します。
                                                                                問い合わせ先
大阪日野自動車㈱ 販売企画推進部
山中・濱田宛
TEL:06-6474-1856   
                       

弊社臨海支店の従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、以下の通り経緯と対応等をお知らせ致します。

当該従業員は4月23日(金)に発熱があり医療機関にて受診。医師の判断によりPCR検査を受検し陽性と判定され、現在、医療機関にて経過観察下にあります。

保健所と協議し、職場内での濃厚接触者を調べましたが濃厚接触の特定はありませんでした。また、念のため、職場の消毒を行うとともに、全従業員に対して抗原検査を実施し、その結果、全員の陰性が確認されましたので、通常営業を続けさせて頂きます。

今回の件ではお客様、関係者の皆様のみならず、地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をお掛けすることになり心より深くお詫び申し上げます。今後も状況が変わる場合には都度速やかに情報を開示して行くとともに、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

大阪日野自動車株式会社
代表取締役社長 三浦 聡

「The CARE」は、㈱With Midwife さまが展開している制度で、
働く人のヘルスケアやメンタル、子育ての悩みなどに対して 助産師の国家資格をもったスタッフが
24時間・365日いつでも相談に乗ってくれ、また無料で何度でも利用できる制度です。この制度を弊社社員向けに導入いたしました。

妊娠や育児、仕事と家庭の両立に悩む女性社員は勿論の事、男性社員の健康への悩みや奥様へのフォロー、お孫さんの事など 何でも相談に応えてもらえます。大阪日野は、こうした社員の健康や安全を、すべての課題に優先して取り組んでいます。

4月1日(木)、弊社本社にて入社式を執り行い、 今年度は36名の新入社員が入社致しました。
十分な感染対策の上、入社式には社長の三浦をはじめ 役員一同も出席し、記念撮影も行いました。
社員一同、新しい仲間たちと共に より一層サービスの向上に努めて参りますので 今後ともどうぞよろしくお願い致します。