保険関連

お客様本位の業務運営に関する方針(FD宣言)

 大阪日野自動車株式会社は、物と人の移動を支える事、仕事を通しお客様・関連会社様・
社員とその家族を笑顔にする事を使命とし各種事業に取り組んで参りました。  
 この度、保険事業において「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定・公表すると共に
本方針に基づいて行動します。

方針1.お客様に満足していただける商品・サービスを提供します

  私たちは「正直と誠実」をモットーとし、「安全とコンプライアンス」を最優先とした
 上で、お客様のご意向と実状に沿った良質な商品とサービスの提供に努めます。

方針2.お客様に保険商品をわかりやすく説明します

  私たちは、お客様が最適な商品をご選択いただけるよう契約のご加入を判断していただく
 ための重要な情報をわかりやすく提供します。

方針3.お客様の利益が不当に害されないよう適切に管理します

  私たちは、お客様との利益相反のおそれがある取引について正確に把握し、お客さまの
 利益が不当に害されることのないよう、適切に管理・対応するよう努めます。

方針4.ご契約後のアフターフォローを確実に行います

  ご契約後もお客様への定期的な情報提供を継続し、お客様の契約内容の変更や保険金の
 請求お手続きを支援する等、アフターフォローを迅速かつ適切に行いお客様の利便性の
 向上に努めます。

方針5.適正な募集品質の向上・改善に努めます

  私たちは、お客様の期待以上の商品提供するため、コンプライアンスを含めた保険商品の
 知識習得に向けた教育・研修や業務運営に関する点検を定期的に行ってまいります。

 
 令和5 年4 月1 日

大阪日野自動車株式会社
代表取締役社長  七海 吉彦