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2019年03月27日:「営業スキルコンテスト」を開催いたしました。

2月6日(水) 本社にて、「営業スキルコンテスト」を開催いたしました。

コンテストでは、日野グループとして取り組んでいるお客様サポートサービス「HINO CONNECT」の提案スキルを各部の代表10名がロールプレイ形式で競いました。

※HINO CONNECTとは
日野自動車株式会社(以下、日野)は、
新型「日野プロフィア」・「日野レンジャー」および17年度に改良を加えて発売した大型観光バス「日野セレガ」に搭載された通信端末を通じて、ICTを活用したお客様サービス「HINO CONNECT」の提供を4月20日から開始しました。

■HINO CONNECT 各機能の概要
1)安全装置作動通知機能
従来はドライバーへの警報のみだった、PCS※1・ドライバーモニターの作動状況を
お客様(運行管理者様)へメールでお知らせします。

2)エコツリーレポートのウェブ閲覧機能
省燃費運転サポートのためのツールであるエコツリーレポート。
従来は販売会社にてご提供させていただいていたレポートが
お客様からも閲覧できるようになりました※2。

3)緊急時車両位置のウェブ閲覧
保有車両1台ずつの現在地をお客様がウェブ上で確認できる機能です。
トラブル発生時など緊急時における初動対応に貢献します。

4)車両状態通知機能
従来はドライバーへの警報のみだった、車両に発生した異常情報を
お客様(運行管理者様)へ お知らせします。