最新情報&お知らせ

弊社南大阪支店の従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、以下の通り経緯と対応等をお知らせ致します。  

当該従業員は8月18日(水)より発熱があり医師の診断によりPCR検査を受検し陽性判定となり、現在、保健所の経過観察下にあります。  
最終出勤日は8月17日であり、保健所との確認の結果、支店内の濃厚接触者の特定はございませんでした。
また、弊社としては念の為、同部署の全従業員に対して抗原検査を実施しました。
その結果、全員の陰性が確認されましたので通常営業を続けさせて頂いております。  

今回の件ではお客様、関係者の皆様のみならず、地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をお掛けすることになり心より深くお詫び申し上げます。  

今後も状況が変わる場合には都度速やかに情報を開示していくとともに、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

2021年8月20日

大阪日野自動車株式会社

代表取締役 三浦 聡

弊社住之江支店の従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、以下の通り経緯と対応等をお知らせ致します。  

当該従業員は8月16日(月)より発熱があり医師の診断によりPCR検査を受検し陽性判定となり、現在、保健所の経過観察下にあります。  

最終出勤日は8月11日であり、保健所との確認の結果、支店内の濃厚接触者の特定はございませんでしたので、通常営業をさせて頂いております。  

今回の件ではお客様、関係者の皆様のみならず、地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をお掛けすることになり心より深くお詫び申し上げます。  

今後も状況が変わる場合には都度速やかに情報を開示していくとともに、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

大阪日野自動車株式会社

 代表取締役 三浦 聡

2021年8月3日より、西日本最大級の住之江支店を新設し、営業を開始いたしました。  

住之江支店は、阪神高速4号湾岸線「南港中出入口」に近接し、お客様にとって利便性の高いロケーションに位置します。  

   新設した工場内には、連節バスやトレーラーを連結した状態でのリフトアップに加え、小型トラック2台を同時に整備できるタンデムリフトとしても使用可能な4柱リフトほか、最新鋭フロアリフトを導入し、小型トラックへの対応も強化しています。また、スルーレーンの設置や、エーミング作業※を安全に行うための最新のアライメント測定器など、高効率なサービスを実現する設備を導入しています。  

   安全対策としては、作業員の転落を防止するシャッター式転落防止システムの導入や、レーンカメラの設置により整備状況と作業安全を確認できるほか、暑熱対策として整備作業エリアに専用空調を設置し、メカニックの作業環境を改善します。また、全照明にLEDを採用するとともに、バイオ式工場排水処理装置を導入するなど環境へも配慮しています。

    設備では「西日本最大級」ですが「CS(お客様満足度)」は日本で№1の支店を目指しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り頂きたくよろしくお願いします。

※先進安全装置などの電子制御装置が正しく作動するための校正・調整作業

弊社南大阪支店の従業員1名の新型コロナウイルス感染が判明しました。 以下の通り経緯と対応をお知らせ致します。

 当該従業員は7月27日(火)に知人が陽性となった事により、保健所より濃厚接触者と特定されました。即日自宅待機としPCR検査を受検、7月30日(木)に陽性と判定され、自宅待機の上、保健所の経過観察下にあります。

これに伴い、7月30日(木)に保健所から職場内での濃厚接触者8名が特定され、即日より自宅待機とし、PCR検査中です。(内2名は陰性確定。6名は結果待ち。) また、弊社としては念の為、同部署の全従業員に対して抗原検査を実施致しました。 その結果、全員の陰性が確認されましたので、通常営業を続けさせて頂いております。

今回の件ではお客様、関係者の皆様のみならず、地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をお掛けすることとなり心より深くお詫び申し上げます。

今後も状況が変わる場合には都度速やかに情報を開示するとともに、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んで参ります。

2021年8月2日

大阪日野自動車株式会社

  代表取締役  三浦 聡

7月7日(水)13:30~「乳がんセミナー」を開催しました。

当初5月に開催を予定しておりましたが、緊急事態宣言の発出や延長により、2度の延期を繰り返しましたが、この程、開催の運びとなりました。

コロナ感染予防のため、20名に参加者を絞った開催となりましたが、様々な年齢層の女性社員の皆様にご参加いただきました。  ㈱東京海上あんしんエージェンシーの方を講師に、乳がんの早期発見の必要性や、モックアップを使った自己診断の方法などを学びました。

 2021年度の運行管理者様向け『運行管理者等指導講習(基礎講習・一般講習)』は、下記の予定で開催いたします。

【運行管理者 基礎講習】

<開催日程>

◆第1回 令和3年6月23日(水)~6月25日(金)(3日間)

【募集人数に達した為、受付は終了しました】 定員:35名

                                                                    ◆第2回 令和3年11月24日(水)~11月26日(金)(3日間)  定員:35名                                                                         <開催場所> 大阪日野自動車本社 (大阪市西淀川区)

<講習内容>

対象者:運行管理者及び補助者になろうとするもの

講習内容:運行管理を行うために必要な法令及び業務等に関する知識の習得を目的とする講習

指導講習手数料:8,900円(消費税込)

【運行管理者 一般講習】

<開催日程及び場所>

◆第1回 日程:令和3年5月8日(土)【終了】

場所:大阪日野自動車本社 (大阪市西淀川区) 定員:25名   

                                                                        ◆第2回 日程:令和3年10月30日(土)                                                                                     場所:大阪日野自動車本社 (大阪市西淀川区) 定員:35名

◆第3回 日程:令和4年1月29日(土)

場所:テクスピア大阪 (泉大津市)〔予定〕 定員:30名

◆第4回 日程:令和4年2月26日(土)

場所:寝屋川市立市民会館〔予定〕 定員:30名

<講習内容>

対象者:運行管理者

講習内容:運行管理を行うために必要な法令及び業務に関する知識の習得を目的とする講習 指導講習手数料:3,200円(消費税込)

※会場は変更となる場合があります。

※大阪日野自動車は駐車スペースがありませんので、公共交通機関をご利用いただくか、周辺のコインパーキングを利用して下さい。

※その他会場についても、駐車料金については受講者にて負担をお願いします。  

                                                                                         問い合わせ先 大阪日野自動車㈱

販売企画推進部コンサルタント課

山中・濱田宛

TEL:06-6474-1856

⇒チラシ(PDF) ⇒申込用紙(PDF)                        

弊社北摂支店並びに南大阪支店の従業員各1名が新型コロナウィルスに感染していることが判明いたしましたので以下の通り経緯と対応等をお知らせいたします。

北摂支店の従業員は5月7日(金)に発熱があり、受診した医療機関により陽性と判定され、現在は保健所の指示で自宅にて経過観察下にあります。 8日(土)保健所と協議し、本人の最終出勤日(5日まではGW休日)である6日(木)に社内で濃厚接触の可能性のある社員8名について所轄の保健所の指示に従うべく自宅待機といたしました。同時に、職場の消毒を行うと共に、濃厚接触ではない陽性者の近隣席者3名についても、抗原検査を実施し全員の陰性が確認いたしましたので、通常営業を続けさせて頂きます。

南大阪支店の従業員は、7日(金)新型コロナウィルス感染者の濃厚接触者となり、PCR検査の結果、8日(土)陽性と判定され、現在は保健所の指示で自宅にて経過観察下にあります。
10日(月)保健所と協議し、本人の最終出勤日(5日まではGW休日)である6日(木)に社内で濃厚接触の可能性のある社員3名について所轄の保健所の指示に従うべく自宅待機といたしました。職場の消毒を行うと共に、濃厚接触者以外も抗原検査を実施し、全員の陰性を確認いたしましたので、通常営業を続けさせて頂きます。

今後も状況が変わる場合は都度速やかに情報を開示していくと共に、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。  

大阪日野自動車株式会社
                           代表取締役社長 三浦 聡

新型コロナウイルス感染症に伴う『緊急事態宣言』が大阪府に発令されましたが、
2021年5月8日(土)の運行管理者等指導講習会は予定通り開催いたします。
実施するにあたり、感染防止対策を行い、リスクを最小限に抑えれるよう弊社で
取り組みをして参りますが、このような状況下ですのでキャンセルも遠慮なく
お申し付け下さい。                                       
キャンセルの際は、2021.10.30(土)への振替受付もさせて頂きます。
また、キャンセル希望者が多数おられる場合は、別途日程を設け、改めて
ご案内させて頂く予定です。 受講者の皆様のご協力とご理解のほど宜しく
お願い致します。
                                                                                問い合わせ先
大阪日野自動車㈱ 販売企画推進部
山中・濱田宛
TEL:06-6474-1856   
                       

弊社臨海支店の従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、以下の通り経緯と対応等をお知らせ致します。

当該従業員は4月23日(金)に発熱があり医療機関にて受診。医師の判断によりPCR検査を受検し陽性と判定され、現在、医療機関にて経過観察下にあります。

保健所と協議し、職場内での濃厚接触者を調べましたが濃厚接触の特定はありませんでした。また、念のため、職場の消毒を行うとともに、全従業員に対して抗原検査を実施し、その結果、全員の陰性が確認されましたので、通常営業を続けさせて頂きます。

今回の件ではお客様、関係者の皆様のみならず、地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をお掛けすることになり心より深くお詫び申し上げます。今後も状況が変わる場合には都度速やかに情報を開示して行くとともに、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

大阪日野自動車株式会社
代表取締役社長 三浦 聡