最新情報&お知らせ

2021年05月10日:新型コロナウィルス感染者発生と対応のお知らせ

弊社北摂支店並びに南大阪支店の従業員各1名が新型コロナウィルスに感染していることが判明いたしましたので以下の通り経緯と対応等をお知らせいたします。

北摂支店の従業員は5月7日(金)に発熱があり、受診した医療機関により陽性と判定され、現在は保健所の指示で自宅にて経過観察下にあります。 8日(土)保健所と協議し、本人の最終出勤日(5日まではGW休日)である6日(木)に社内で濃厚接触の可能性のある社員8名について所轄の保健所の指示に従うべく自宅待機といたしました。同時に、職場の消毒を行うと共に、濃厚接触ではない陽性者の近隣席者3名についても、抗原検査を実施し全員の陰性が確認いたしましたので、通常営業を続けさせて頂きます。

南大阪支店の従業員は、7日(金)新型コロナウィルス感染者の濃厚接触者となり、PCR検査の結果、8日(土)陽性と判定され、現在は保健所の指示で自宅にて経過観察下にあります。
10日(月)保健所と協議し、本人の最終出勤日(5日まではGW休日)である6日(木)に社内で濃厚接触の可能性のある社員3名について所轄の保健所の指示に従うべく自宅待機といたしました。職場の消毒を行うと共に、濃厚接触者以外も抗原検査を実施し、全員の陰性を確認いたしましたので、通常営業を続けさせて頂きます。

今後も状況が変わる場合は都度速やかに情報を開示していくと共に、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。  

大阪日野自動車株式会社
                           代表取締役社長 三浦 聡